キラキラ☆慶應ボーイみずたく取材記

カリスマ性溢れる、超一流大学在学中のみずたく氏。天才みずたく氏の脳内を、独占インタビューで明らかに!

みずたく氏が荏柄天神社を参拝。- ハヒントン・ポスト

「はぁー、テスト......レポート......単位......ゲロゲロゲローっ!」

 

ーー学生生活を何としてでも5年間で終止符を打つ。

熱い思いを胸に秘めたみずたくは、体にムチを打ってテスト勉強を行っていた。

 

 

 

実は先日、みずたくは"単位パン"なるものを求めて奔走していたのだ。

生協の白石さんも商品化参画…「単位パン」人気 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

幾度と無く単位パンを買う機会を掴んできた。

しかし、みずたくは獲りかけた単位パンをライバルたちに譲ってきた。

 

譲ってきたのはライバルに情けをかけたから?いや、違う。

「やっぱローズネットクッキーがいいや。」

という捨てられないパンへのこだわりが邪魔をしたからだった。

↓ これがローズネットクッキーである。

f:id:keio_mizutaku:20150121191943p:plain

 

 

 

願掛けをすることすら出来ないまま、テストに臨むことに恐怖を抱いたみずたくは、参拝をしに神社へと向かった。

 

 

向かう先は、鎌倉 荏柄天神社。

菅原道真が祀られている学問・資格などで信仰を集める神社だそうだ。

(参考 荏柄天神社:鎌倉を代表する学問の神様ー鎌倉風の旅

 

 

JR東海道線横須賀線を乗継ぎ、鎌倉へ到着した。

f:id:keio_mizutaku:20150121190440j:plain

 

 

 

そして5分ほどバスに乗り、目的地へ到着した。

境内に至るまでに階段があり、決して段数は多くないのだが息切れを起こしていた。

「やっぱ、ハァ、キャンドゥ・マークロゥばっかり、ハァ、食べてると、ハァ。」

みずたく氏、「ダイエット中の心境」について語る - キラキラ☆慶應ボーイみずたく取材記

f:id:keio_mizutaku:20150121190410p:plain

「これでもう単位くんべ。」

参拝→単位取得というロジックが、みずたく氏の中で確立しているようだ。

風が吹く→桶屋が儲かると同レベルの飛躍のような、気がしないでもない。

 

 

 

ーーせっかくここまで来ましたし、おみくじでもやりませんか?

「いいねぇ、おみくじ。でも、これまで大吉しか引いたことないんだよねー。」

圧倒的強運っ・・・!!いや、もはや超運っ!!超超超超 超運っ!!である。(アカギ風)

 

 

f:id:keio_mizutaku:20150121190400p:plain

「えっ、なにこれ。どの穴からくじを引くか決めるためにくじを引くの?ミイラ取りがミイラに的なやつ?」

今まで見たことのないおみくじの形式に驚きを隠せない。諺もめちゃくちゃだ。

「・・・フェースがあれだから・・・大吉引けないかも(ボソッ」

うまく聞き取れなかったが、たぶんインターフェースがどうとか呟いているのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keio_mizutaku:20150121190427p:plain

「す、スエヨシィ……。」

おみくじ下部に記載されている詳細な説明にも目を通すことなく、ダッシュでおみくじ掛けに結びつけた。

「やっぱインターフェースがあれだから......。(ボソボソ」

そうして、みずたくは帰路についたのだった。

 

 

 

 

「でも末吉って末広がりってやつじゃん?実はわざと引いたんだよね、末吉。」

みずたくは独り言を呟きながら、先日行われたテストの救済メールを先生に送るためデスクへ戻っていった。