キラキラ☆慶應ボーイみずたく取材記

カリスマ性溢れる、超一流大学在学中のみずたく氏。天才みずたく氏の脳内を、独占インタビューで明らかに!

みずたく氏、「2015年の抱負」を語る

「あきちゃいますよねブログって。あ、これ?モエ・エ・シャンドン。(ペロッ」

 

f:id:keio_mizutaku:20150105181746p:plain

 

 

グラスを片手に語るのは、みずたく氏(23)。

ムームードメイン独自ドメインを取り、ロリポップでWPのブログを開設。これらの行為を幾度と無く繰り返してきたみずたく氏。彼に、なぜもう一度ブログを書こうと思い立ったのか、聞いてみた。

 

「最近仕事が波に乗っててさ、もうひとつ何か乗れるウェーブほしいなって思って。そんで考えてみたのよ。したら、“あー、俺慶應ボーイだったんだ”って。俺の強みを使って、なんか儲けてみようかな、と。」

現在みずたく氏は、ティッシュ配りに精を出している。1月4日の15時頃"21人連続ティッシュもらわれ"という偉業を成し遂げた。コツは渡そうとする相手がもらってくれるまで、ひたすら「お願いします」との声掛けをし続けることだそうだ。

 

 

みずたく氏は続ける。

「学校からの要請で、他の人よりも1年多く大学に通っているのね。つまりそれは、1年でも長く慶應ボーイでいてほしいというメッセージ。大学側の思いも無駄にしちゃいけないなとも思ってさ。」

ナレッジスキルという理数系の必修科目を落とし、2回目の3年生を過ごしている。高校時代、数Ⅰで数学からリタイアしたトラウマから、連続する数字を見るとストレスで腸にガスが溜まるらしい。

 

 

「そうそう。腸にガスがたまると言えば、お風呂でおならするアレ。見た?この記事。

若者はなぜ風呂の中で「あえて」おならの臭いを嗅ぎたがるのか?20代女子27.3%の衝撃! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!一人暮らしをし始めてからずっとシャワーなんだけどさ、......」

風呂でのオナラについてのお話を2時間ほど聞き、本題にうつらせていただいた。

 

 

ーーーそれでは、2015年の抱負を教えて下さい。

「自分に、そして他人にも正直に生きることかな。今年は就活もあるし、ありのままの自分を伝えていきたい。正直に生きていれば、なにか良いことが起きる気がして。」

 

 

ーーーちなみに、今まででついた一番大きな嘘ってなんですか?

「あはは。実はボク、生まれてから一度も嘘をついたことがないんだよね。(ペロッ だから、さっきのは抱負というよりかは継続してやっていこうって感じかな。」

 

 

f:id:keio_mizutaku:20150105181838p:plain

嘘をつくとき無意識に下唇を舐めてしまうみずたくは、明日も走り続ける。